Entries



日曜映画劇場 ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 特別編

NHK衛星放送でロードオブザリングを放送します。

(原題:THE LORD OF THE RINGS : THE TWO TOWERS)

■2005年5月1日(日)19:30~23:17
■NHK BS-11 & BS-hi 同時放送
■BS-11は2ヶ国語放送 BS-hiは字幕放送です。

世界中で大ヒットした「ロード・オブ・ザ・リング」3部作の第2作で、最初の劇場公開版に40分近くの映像を追加した特別編。世界を滅ぼす魔力を持つ指輪を破壊するため旅を続けるフロドたちの前に、前の指輪の持ち主ゴラムが現れる。一方フロドたちと離れたアラゴルンらは、ウルク・ハイに拉致されたピピンたちを追跡。そのころ魔王サウロンと結託した魔法使いサルマンは、大軍勢で人間世界への攻撃を開始しようとしていた。(NHKホームページより)

【コメント】
ちょうど見たいと思っていたのでかなりタイムリーな放送です。
しかも劇場公開版で未公開の追加映像を加えた特別版です。
楽しみです。しかもBS-2は2ヶ国語放送なので英語音声でDVDに録画できるので便利です。

ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 コレクターズ・エディション
ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 コレクターズ・エディション

ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 スペシャル・エクステンデッド・エディション

ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 スペシャル・エクステンデッド・エディション

スカイ・スウィートナム公式サイト

スカイ・スウィートナムの公式サイトからデビューアルバムが試聴でき、ビデオも見られます。

■Skye Sweetnam's Official Site - skyesweetnam.com

日本語公式サイトでは全曲聞けます。
(ビデオは一部)

■SKYE SWEETNAM Japanese Official Web site

Noise from the Basement
Noise from the Basement
Skye Sweetnam
<<<

ノイズ・フロム・ザ・ベースメント(期間限定)(CCCD)
ノイズ・フロム・ザ・ベースメント(期間限定)(CCCD)
スカイ・スウィートナム

村治佳織さん登場

BS2 クラシック倶楽部

2005年 4月25日(月) 10:00~10:55

比叡山 延暦寺 村治 佳織

サウダージ No.3 ( ディアンス作曲 )
過ぎ去りしトレモロ ( バリオス作曲 )

[ 収録: 2004年11月24日, 滋賀県大津市 比叡山延暦寺 根本中堂 ]

ESTELLA(エステーラ)~Kaori Muraji SELF BEST
ESTELLA(エステーラ)~Kaori Muraji SELF BEST
村治佳織, パガニーニ, 福田進一, コスト, レニャーニ, バッチュラー, カッティング, ヘンデル

祝横峯さくらちゃん初優勝!

さくら咲く!

とうとうさくらちゃんがやりました。

今日はテレビ観戦。

最後の17番と18番は感動しました。


これでやっと一勝。

今年は遅かれ早かれ優勝するなとは思ってましたが、
早くも達成。

感動でした。

今年は試合を見に行きたいと思っています。

さくら咲く!
さくら咲く!
横峯 良郎



横峯さくらフォトブック「SAKURA」
横峯さくらフォトブック「SAKURA」
広沢 和哉




[HOME]

iPod mini 6GB

Apple iPod mini Pink 6GB w/USB [M9805J/A]
Apple iPod mini Pink 6GB w/USB [M9805J/A]

英語学習用に古くはカセットテープウオークマン、そして今はMDウオークマンを利用しています。

MDウオークマンでも満足なのですが、今無性にiPod miniがほしいです。

一番のメリットはその大容量のHDDです。
MDの場合ちょっと出かけるにもディスクを何枚も持ってゆかなくてはならないのですが、iPod mini 6GB なら極端な話家中のCDを持ち運べます。

現在パソコンでフリーソフトのiTunes を使っていてすごく便利なので、そのデータをそのまま転送できるiPod miniはかなり魅力です。

旅に出るときもこれ1つ持ってゆけばすべて事足りてしまいます。

デジカメのデータとかも収納できるのでさらに便利そうです。

Apple iPod Photo 30GB w/USB [M9829J/A]
Apple iPod Photo 30GB w/USB [M9829J/A]


英語学習にも威力を発揮してくれそうです。

有名人ブログ

最近有名人のブログが増えてます。
ファンにとっては嬉しい限りです。

私も最近お気に入りを3つほどブックマークしました。


■横峯さくら http://blog.nikkansports.com/sakura/

■安田愛 http://blog.excite.co.jp/aicheeron

■大山加奈 http://blog.goo.ne.jp/kana0619/

Appendix

プロフィール

龍 (dragon)

  • Author:龍 (dragon)
  • こんにちは、龍です。ご訪問ありがとうございます。主にハイキングと温泉を組み合わせた山旅、風景写真、登山装備などを紹介しているブログです。(山旅以外の記事もあります、下のカテゴリー欄をチェックしてみてください)

    ◇趣味: 旅行、料理、登山、テニス、読書、絵画鑑賞、他多数
    ◇好きなもの: 中日ドラゴンズ、猫、読書、温泉、クラシック音楽、ブナの森、スポーツ全般

    ◇ランキングに参加してみました、よろしかったら、クリックしていただけるとものすごく嬉しいです。
     
     ↓  ↓

    にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ
    にほんブログ村



最近の記事

お買い物

今コレにはまってます♪

デスパレートな妻たちDVD

私のお気に入り♪

ダーマ&グレッグが好きです。

ブログ内検索

アクセスカウンター

