Entries



『英智スタイル48』を購入しました

久しぶりのドラゴンズネタです。

中日ドラゴンズで一番好きなプロ野球選手『英智』さんの本です。

ネットで発売を知って、内容も全く確認せずに即注文しました。



英智スタイル48


大満足です。

すでに、この本は、私の宝物です。

大切にしたいと思います。


英智スタイル48


この本にあったブックカバーを探したいと思います。


→ 英智スタイル48






パソコンデスク周りはドランゴンズ

家でパソコンするときは、立ったまましてます。

カラーボックスを縦に2つ並べて、その上にさらに、もう1つカラーボックスを横に載せると、ちょうど、立ったままパソコンするにはよい高さのテーブルになります。

立ったままパソコンするメリットは、パソコンするだけでカロリーを消費する点です。

そして、デスク周りはドラゴンズで決めてます。

そして、夜は、東海ラジオのガッツナイターを聞きながらパソコンをたたきます。

ちなにみ、今夜は、TBSラジオでも、ドラゴンズ戦の中継があったので、音のクリアのTBSで聞きました。

残念ながら、負けちゃいました。

あのあたりも、映像見てないので分からないけど、藤井選手や英智選手なら余裕で取ったのでしょうけどね。

せめて、センターに飛んでれば・・・・と思うと少し悔しいです。

まあ、ずっと勝つわけにはゆかないし、チェンや中田が上がってきたみたいなので、明日からの巨人戦楽しみです。

がんばれドランゴンズ!優勝信じて応援してます。

パソコンデスク周りはドラゴンズ


読めて聴ける英語 伊香保温泉観光ナビ 伊香保レポート 


燃えよドラゴンズ



  ↓  ↓

中日ドラゴンズ関連グッズ


読めて聴ける英語 伊香保温泉観光ナビ 伊香保レポート 



交流戦観戦記

毎年恒例の西武ドームでの交流戦観戦してきました。

西武ドーム


西武ドームが新しくなってから初めて行きました。

スコアボードが新しくなり、内野にメジャーリーグ張りのネットのない観客席(フィールドシート)が出来てました。

フィールドシートは、人気と見えて、満席のようでした。


試合は、残念ながら、ドラゴンズが延長戦の末負けてしまいました。


↓  ↓

中日ドラゴンズ関連グッズ



読めて聴ける英語 伊香保温泉観光ナビ 伊香保レポート 


文具もドラゴンブルー

私は青が好きです。

もちろん、空の色でもあるのですが、やっぱり、最大の理由は"ドラゴンブルー"です。

中学の頃から、応援している中日ドラゴンズのチームカラーであるブルーは、もはや私の色。

文具とかも、気がつくと、青系統でまとまってます。

ドラゴンブルー


デジカメも青だし、携帯も青です。

ちなみに、次に好きな色は緑です。

こちらは、森の色です。

特に、新緑の頃の淡い緑色が最高です。

空の青と森の緑に感謝です。

 ↓  ↓

中日ドラゴンズ関連グッズ




読めて聴ける英語 伊香保温泉観光ナビ 伊香保レポート 

愛読書は『ドラゴンズ検定』です♪

ドラゴンズ検定

私の愛読書です。

ドラゴンズ検定です。

最近は、鞄に入れて持ち歩いてます。


【書籍情報】

①タイトル: ドラゴンズ検定
②著者:ドラゴンズ検定委員会編
③出版社:中日新聞社
③出版日: 2007年1月30日
④定価: 1143円+税
⑤ページ数: 219ページ


【内容紹介】

①まえがき

②ウオーミングアップ編 全10問(各10点で80点以上で合格圏)
③初級 全50問(各2点で70点以上が合格圏)
④中級 全50問(各2点で70点以上が合格圏)
⑤上級 全50問(各2点で60点以上が合格圏) 
⑥マニアック&サプライズ編 全16問(採点なし)

⑦関連年表

⑧あとがき

ウオーミングアップ編はやさしかったですが、初級以後、結構むずかしかったです。

ただし、すべて4択問題なので、完璧に知らなくても、なんとなくわかってしまったりする問題も多々ありました。

マニアック編も何問か正解できました。

 ☞ この書籍の詳細を見る。       
 


読めて聴ける英語 伊香保温泉観光ナビ 伊香保レポート


 

交流戦観戦記

今年も交流戦を見に行ってきました。

2試合見ましたが、両方勝って満足でした。

koryusen004.jpg


koryusen002.jpg


 ↓  ↓

中日ドラゴンズ関連グッズ


【新着情報】

恋するマンハッタンDVD発売! 

読めて聴ける英語 英語学習日記 読めて聴ける英語雑記帳 
夢二の愛した伊香保・榛名 伊香保レポート 龍・通信



祝ドラゴンズ優勝!

長かったです。

後半はひやひやでしたが、やっと優勝しました。

昨夜はNHKのBSでテレビ放送あったので最後まで見られて最高でした。

本当は東京ドームまで行きたかったのですが、我慢して自宅観戦しました。

一時はどうなるかと思ったけど、12回の攻撃は本当にすごかったです。

終了後もスポーツニュースをチェックしまくりました。


今朝は朝一でコンビニでスポーツ新聞を買いまくりました。

興奮の一日です。


新聞だけでは満足できず、youtubeでもチェック。

お気に入りはこのプレーです。



 ↓  ↓

中日ドラゴンズ関連グッズ


読めて聴ける英語 伊香保温泉観光ナビ 伊香保レポート 




交流戦観戦記

6月13日(火)インボイス西武ドーム

我ドラゴンズ対西武ライオンズの試合を観戦してきた。

3連戦のうちどれかを観戦するつもりだったが、

初戦が川上憲伸なので、迷わず初戦にした。

6月も半ばの今頃が、西武ドームの野球観戦は一番よい時期かもしれない、暑くもなく、寒くもなく、半袖で最後まで観戦できる。

今日の憲伸は調子悪そうだったが、さすがにエース、カブレラの一発だけに抑えた。

9回には岩瀬登板。

岩瀬は川上と違って非常に調子よさそうに見えたので、安心してみてられた。

試合も8:40分過ぎに終わって帰るのも楽でよかった。


seibudome.jpg


nao-zzaaDSCF5835.jpg


nao-aaDSC_0979.jpg


nao-aaDSC_0980.jpg


nao-iwase.jpg


中日ドラゴンズ関連商品を見る


読めて聴ける英語 伊香保温泉観光ナビ 伊香保レポート 


立浪満塁ホームラン!!

今日は待ちに待った巨人戦。

うちの方では巨人戦以外テレビ中継がない。

今夜はゆっくりテレビ観戦しようと思っていた。

でも・・・。

他にやりたいことができたので、結局テレビはよしてラジオ観戦となった。

最初は0-1でリードを許してたが、後半福留のホームランでやっと同点。

そして、いよいよ大詰め9回の裏。

ノーアウトで井端がヒットで出たら、もういてもたってもいられなくなりテレビをつけた。

なんとなくいい予感がしたのだ。

福留が凡退した時も不思議と「駄目か~」とは思わなかった。

そして運も味方して、満塁に。

立浪が出てきた時は、お茶の間から念力を送った。

「外野フライ!外野フライ!」


それがなんと満塁ホームラン!

出来すぎだった。

こんなに嬉しいことはない。

今年も去年に引き続き西武との交流戦、6月13日頃見に行く予定だ。

その頃までには首位を独走していてほしい。

 ↓  ↓

中日ドラゴンズ関連グッズ


落合監督プレーオフを批判

何日か前の新聞に落合監督がプレーオフを批判したという記事が出ていた。

スカッとした。

落合監督を見直した。

記者から「プレーオフがあれば今年の中日にも優勝の可能性があったわけだが」という質問を受けても「プレーオフで優勝しても嬉しくない」ときっぱり一言。

さらに「プレーオフがあればペナントレースの意味がなくなる」とも言っていた。

私も全く同意見だ。

現在のパリーグのプレーオフはバラエティー番組のクイズコーナーみたいだ。

あるチームが正解を重ねて独走状態なのに何故か最終問題だけ異様に高得点でこれまで劣勢だったチームが最終問題を正解し逆転優勝してしまうあれである。

最初から途中経過は全く関係なくて最終問題を正解したチームが優勝するようになっている。

パリーグのプレーオフ制度はこれとなんら変わりない気がする。

セリーグで導入されないことを祈るのみだ。

 ↓  ↓

中日ドラゴンズ関連グッズ


がんばれドラゴンズ!交流戦観戦記

s-DSC_0029.jpg


5月12日(木)

インボイス西武ドームで我がドラゴンズ対西武の試合を見た。
ここはドーム球場だけど側面がすっぽりあいているので夏はいいがこの時期は辛い。

ある程度予測できたので寒さ対策はしていったけど、足が寒くて試合が終わる頃には完全に冷え切ってしまった。

試合の方も3連敗で余計に寒さが身にしみた一日だった。

但し、西武球場にもかかわらずたくさんのドラゴンズファンが集まっていたのですごく嬉しかった。


s-DSC_0031.jpg



s-DSC_0005.jpg



 ↓  ↓

中日ドラゴンズ関連グッズ


Appendix

プロフィール

龍 (dragon)

  • Author:龍 (dragon)
  • こんにちは、龍です。ご訪問ありがとうございます。主にハイキングと温泉を組み合わせた山旅、風景写真、登山装備などを紹介しているブログです。(山旅以外の記事もあります、下のカテゴリー欄をチェックしてみてください)

    ◇趣味: 旅行、料理、登山、テニス、読書、絵画鑑賞、他多数
    ◇好きなもの: 中日ドラゴンズ、猫、読書、温泉、クラシック音楽、ブナの森、スポーツ全般

    ◇ランキングに参加してみました、よろしかったら、クリックしていただけるとものすごく嬉しいです。
     
     ↓  ↓

    にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ
    にほんブログ村



最近の記事

お買い物

今コレにはまってます♪

デスパレートな妻たちDVD

私のお気に入り♪

ダーマ&グレッグが好きです。

ブログ内検索

アクセスカウンター

