Entries



未来少年コナン

GyaOで未来少年コナンを見てましたが、続きが気になって、とうとうレンタルしてしまいました。

未来少年コナン 7

miraisyonenkonandvd7.jpg



このドラマは1978年に制作されたものですが、全く古さを感じることなく楽しめるドラマです。

特に、小学生くらいのお子さんには是非見てもらいたいドラマです。

大人が見ても楽しめます。

私は、宮駿さんの作品では「天空の城ラピュタ」が一番好きですが、未来少年コナンもラピュタに引けを取らないくらいよい作品です。

未来少年コナンDVD 

読めて聴ける英語 英語学習日記

ニューワールド

映画「ニューワールド」を見た。

ヴァージニア州で撮影されたそうだが、最初から自然の美しさに圧倒された。

21世紀の地球にもまだこんなに綺麗な場所が残されているなんて感動だ。

音楽もすばらしかった。

内容ももちろんよかった。

かなり満足できた。

以前見た、ディズニーアニメとはレベルが違っていた。

史実にも忠実だったし、私がずっと知りたかった

ポカホンタスがジョン・スミスと別れた後、ジョン・ロルフと出会い結婚するまでのいきさつも描かれていた。

映画を見終わって、ふと思った、もしかしたらこの話は真実なのかもしれないと。

ただ、400年も前の話だ。

確かに、ジョン・スミスとポカホンタスが出会った時、ポカホンタスが若干12歳だったことや、この話自体、ジョン・スミスがポカホンタスの死後初めて語った話であることなどを考慮すると、信憑性を疑う声があがって当然だ。

どうあれ、この話は美しい。

後世に引き継がれていく価値のある物語だ。


DSCF3584.jpgnao-54.jpg



アリーmy Love DVD半額セール!

allymcbealdvd.jpg


人気の海外ドラマ「アリーマイラブ」の全シーズンのDVDセットパックが半額で買える嬉しいセールです。

在庫がなくなり次第セールは終了となりますので早い者勝ちです。

アリーmy Love コンプリート・セット

[詳細を見る][購入する][レビューを見る]

Ally McBeal DVD 半額!



【内容紹介】

リリース情報:
販売元: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日: 2006/05/26

仕様:
字幕: 英語/日本語
吹き替え: 日本語
音声: 英語


エディション:
• DVD (2006/05/26)
• リージョン 2 (日本国内向け)

allymcbealdvdlarge.jpg



【アリーマイラブ以外にも半額DVD多数あり!】

【30-50%OFF】海外のTVドラマシリーズ

ナルニア国物語

ナルニア国物語を見てきました。

以前原作を読んでいたので、結構映画は楽しみにしていました。

思っていた以上に原作に忠実でよかったです。


【関連サイト】

公式サイト
http://www.disney.co.jp/movies/narnia/shell_content.html

The Chronicles of Narnia







博士の愛した数式を見た。

私は数学が苦手だ。

正確に言えば、数学のレベルまで行っていない。

算数の段階で挫折した。

そんな典型的な文系人間の自分だが、何故か、数学が気になる。

高校生の時も、迷わず文系クラスに進んだ自分だが、

選択科目では、何故か数学系を選んでしまう。

後々、苦労するのはわかっているのだが、数学を切り捨ててしまうのに

抵抗があった。

2003年、初めて本屋で「博士の愛した数式」を見かけた時も気になってしかたなかった。

その後、本は話題になり、ベストセラーになった。

何度手にとってみたかわからなかった。

でも結局買わなかった。

昨年12月、文庫本が出た時も、また手にとって見た。

買わなかった。

そんな私だが、映画は見てしまった。

ネタバレになるので、内容には触れない。

とにかく、見てよかった。

もしかしたら、私は数学が好きなのかもしれないと思った。

いや、数学の出来る人に憧れているだけなのかもしれない・・・。



【DVD化決定!!】

2006/07/07に博士の愛した数式のDVDが発売になります。

現在予約受付中です!!



[博士の愛した数式DVDの詳細を見る]


【関連リンク】

映画「博士の愛した数式」公式サイト
http://hakase-movie.com/

作家の読書道:第29回 小川洋子
http://www.webdokusho.com/rensai/sakka/michi29.html

小川洋子 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%B7%9D%E6%B4%8B%E5%AD%90

吉岡秀隆公式サイト
http://www.show-p.com/yoshioka/

Akira Terao Official Site
http://www.at-style.com/

単騎、千里を走る。を見た

日本の映画を、それも映画館で見るのなんて、

すごく久しぶりだった。

この映画も、付き合いで見に行ったので、それ程、見たいと思ったわけではなかった。

でも、実際に見たら、すごくよかった。

ネタばれになるので内容には触れないけど、結構気に入った。

やはり健さんはいい!!

さっそく健さんで検索したらよい本を見つけた。

去年の12月に発売なった文庫本だ。

さっそく読んでみようと思う。

旅の途中で 新潮文庫

takakura_ken.jpg


■関連リンク

単騎、千里を走る。公式サイト

http://www.tanki-senri.com/

■単騎、千里を走る。


プリティ・プリンセス

k-DSCF0628.jpg


もう何度も見てるけどまた映画プリティー・プリンセスを見ました。

この映画は最初原作のペーパーバックを読んで面白かったのでどうしても映画が
見たくなりました。

k-DSCF0633.jpg



原作と映画は細かい点で相違点が多いのですが、どちらもそれぞれいいです。

映画で気に入っているのは主人公のペットの猫がどことなくうちの新之助に似ている点です。


k-DSCF0629.jpg
k-DSCF0631.jpg
k-DSCF0640.jpg


■プリティ・プリンセスDVD


ノッティングヒルの恋人

u-nottinghill.jpg


現在動画無料配信サイトGyaOにて

映画ノッティングヒルの恋人が見られます。

映画まるまる1本無料で楽しむことが出来ます。

但し、最初と途中にコマーシャルが入ります。

映画は英語音声で日本語字幕付です。

ノッティングヒルの恋人はDVDもってるのですが、思わず全部見ちゃいました。

何度見ても楽しめる映画です。

GyaOは映画の他にもドラマ、スポーツ、アニメ、お笑い、ニュース音楽などもやっています。

現在はドラマコーナーでは冬のソナタも無料で見られます。

見るにはちょっとした登録をするだけです。

■詳しくは下記のホームページをチェックして下さい

GyaO

NICKELODEON JAPAN

私はこれまでスカパーで海外ドラマを放送しているチャンネルはすべて契約していると思っていたのですが、まだあったのです。

スカパーの278チャンネルです。

このチャンネルは『地球最大の子供チャンネル』と謳っているように子供専用のチャンネルです。

そして子供用の海外ドラマを結構放送しているのです。

かつてNHKの教育で放送していた『おまかせアレックス』や『私はケイトリン』を放送しています。


その他にも『ワンダーエディー』など子供用の海外ドラマを数番組放送しています。

あとドラマではないのですが、『恋するマンハッタン』
主演のアマンダ・バインズがホストをつとめるショーが
5月28日(土)から始まるようです。

■コメディーあり、トークショーありのアメリカで大人気のバラエティー・ショー!『アマンダ・ショー

詳しくはホームページを見て下さい。



■NICKELODEON JAPAN


■The Amanda Show はDVDが出ています。
amazon.co.jpで購入できます。↓

The Amanda Show




【今日の英語学習】

①ネットで英語サイト拾い読み
②NHKラジオビジネス英会話テキスト読み
③MDで英語リスニング(ニュース)
④MLB副音声の英語放送

日曜映画劇場 ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 特別編

NHK衛星放送でロードオブザリングを放送します。

(原題:THE LORD OF THE RINGS : THE TWO TOWERS)

■2005年5月1日(日)19:30~23:17
■NHK BS-11 & BS-hi 同時放送
■BS-11は2ヶ国語放送 BS-hiは字幕放送です。

世界中で大ヒットした「ロード・オブ・ザ・リング」3部作の第2作で、最初の劇場公開版に40分近くの映像を追加した特別編。世界を滅ぼす魔力を持つ指輪を破壊するため旅を続けるフロドたちの前に、前の指輪の持ち主ゴラムが現れる。一方フロドたちと離れたアラゴルンらは、ウルク・ハイに拉致されたピピンたちを追跡。そのころ魔王サウロンと結託した魔法使いサルマンは、大軍勢で人間世界への攻撃を開始しようとしていた。(NHKホームページより)

【コメント】
ちょうど見たいと思っていたのでかなりタイムリーな放送です。
しかも劇場公開版で未公開の追加映像を加えた特別版です。
楽しみです。しかもBS-2は2ヶ国語放送なので英語音声でDVDに録画できるので便利です。

ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 コレクターズ・エディション
ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 コレクターズ・エディション

ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 スペシャル・エクステンデッド・エディション

ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 スペシャル・エクステンデッド・エディション

Appendix

プロフィール

龍 (dragon)

  • Author:龍 (dragon)
  • こんにちは、龍です。ご訪問ありがとうございます。主にハイキングと温泉を組み合わせた山旅、風景写真、登山装備などを紹介しているブログです。(山旅以外の記事もあります、下のカテゴリー欄をチェックしてみてください)

    ◇趣味: 旅行、料理、登山、テニス、読書、絵画鑑賞、他多数
    ◇好きなもの: 中日ドラゴンズ、猫、読書、温泉、クラシック音楽、ブナの森、スポーツ全般

    ◇ランキングに参加してみました、よろしかったら、クリックしていただけるとものすごく嬉しいです。
     
     ↓  ↓

    にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ
    にほんブログ村



最近の記事

お買い物

今コレにはまってます♪

デスパレートな妻たちDVD

私のお気に入り♪

ダーマ&グレッグが好きです。

ブログ内検索

アクセスカウンター

