Entries



グローブの手入れ

今日は、愛用のグローブの手入れをしました。

といっても、保革油を塗っただけですが・・・。

こういった作業も結構好きです。

300-IMGP9204.jpg


◇ランキングに参加してみました、よろしかったら、クリックしていただけるとものすごく嬉しいです。
 
 ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ
にほんブログ村

読めて聴ける英語 
伊香保温泉観光ナビ 
伊香保レポート 
Beech Forests 







NEC軽井沢72ゴルフトーナメントを観戦してきました。

2009年8月14日(金)、"NEC軽井沢72ゴルフトーナメント"の"1stラウンド"を観戦してきました。

車で行くか、電車で行くか、ちょっと迷ったけど、現地に早く到着すれば、車でも大丈夫そうだったので、マイカーで行きました。

会場に着いたら、すぐ当日券(3000円)を購入して、ちょっと並んで、たぶん、6時35分頃、開場となりました。

観戦方法としては、ひいきのプレーヤーがいれば、その組と一緒に18番まで回るという手もあるのですが、今回は、見たい選手が多かったので、前半の9ホールは一か所に座って、全選手を観戦することにしました。

第1組が8:00時スタートなので、それまでしばらく待ちました。

練習風景なども見学できるので、早く行っても飽きることはありません。

1組から18組まで一か所に座って観戦しました。

やはり、今日一番人気のあった組は、宮里藍さん、古閑美保さん、有村知恵さんの14組と、上田桃子さん、横峯さくらさん、三塚優子さんの16組目でした。

この二組が圧倒的にギャラリーの数が多かったです。

一通り見たら、おなかが空いたので、途中のコンビニで買っていったおにぎりなどを食べました。

ゴルフ場内でも、ランチ食べられる場所はありますが、ゆっくり見るには、おにぎりやサンドウィッチなど何かちょっとしたものを買っていった方が、食べながら観戦できて便利です。

後半は、一か所に留まらず、プレーヤーとともに歩くことにしました。

というのも、前半終了時、歩数計を見たら2000歩くらいしか歩いてなかったのです。

そこで、後半は少し運動することにしました。

問題は、どの組を選ぶかでした。

あまりにも豪華メンバーなので、迷ってしまいました。

せっかく、宮里藍選手が凱旋帰国して出場してるので、14組にするか?

有村さんも見てみたいし・・・・。

または、私は、個人的にずっとさくらちゃんのファンなので、16組にするか?

とにかく迷いました。

森田理香子さんと、宮里美香さん、桜井有希さんの15組も、捨てがたいです。

悩みに悩んだ挙句、私が決めたのは、諸見里しのぶさん、全美貞さん、佐伯美貴さんの13組でした。

諸見里さんも前から応援してたし、全美貞さんも佐伯さんも見てみたかったからです。

一か所に留まった前半も、歩いた後半も、楽しめました。

やはりギャラリーは多かったです。

考えてみると、夏休み中に、軽井沢に来たのは久々です。

標高1000mの避暑地、軽井沢は涼しいです。

特に、今朝は、朝のうち、靄がかかっていて、肌寒かった程です。

私は、念の為、長袖のシャツも持って行ったので、大丈夫でした。

ただし、途中から日が出てきて暑くなりました。

日中、日が出ても、木陰は最後まで涼しかったです。

軽井沢72のトーナメントは、毎年行きたいと思ってましたが、あの渋滞のことを考えると、気が進みませんでした。

今回、初めて、観戦してみて、まあ、朝早く行けば、何とかなることがわかりました。


【ギャラリー駐車場】

街中に、何箇所か設置されてます。
ギャリー駐車場からはゴルフ場までは、シャトルバスが運行されてます。
(一部、歩いて行かなくてはならない駐車場も有ります)


【トイレ】

ゴルフ場内には、仮説トイレが何箇所か設置されています。


【ゴルフ観戦グッズ】

便利なアルミ製らくらくステッキチェアー
双眼鏡

さらにゴルフ観戦グッズを見てみる


◎持って行くと便利なもの

長袖シャツ、帽子、双眼鏡、パイプ椅子、お弁当、飲み物、バックパック(ディパック)


観戦中、選手とコースを歩いて回る人は、手提げのバックより、背負えるバックパックの方が楽です。

その時の天気にもよりますが、軽井沢は、晴れれば、日中はかなり暑くもなりますが、朝夕は寒いです。

雨でもふらない限り、防寒着までは必要ないかもしれませんが、朝早い時間から観戦する人は、最低、薄手の長袖シャツくらいはあったほうがよいと思います。



◇ランキングに参加してみました、よろしかったら、クリックしていただけるとものすごく嬉しいです。
 
 ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ
にほんブログ村

読めて聴ける英語 伊香保温泉観光ナビ 伊香保レポート 

バンブー連勝

土日とも、お出かけの予定があり、ライスコ観戦できませんでした。

2日とも、家に戻るやいなや速攻でネットで結果チェックしました。

2日ともドキドキでチェックしましたが、勝っていてうれしかったです。

これで、望みがつながりました。

来週もこの勢いで行ってほしいです。

こちらも、着々と人数が増えてますね。



女子バレーボールチーム『武富士バンブー』の全体移籍を熱望し応援します!!


読めて聴ける英語 伊香保温泉観光ナビ 伊香保レポート 

武富士バンブー応援記

先日廃部が決まった武富士バンブーのホーム最終戦ということで応援に行ってきました。

banboo


残念ながら試合はストレート負けでしたが、試合後セレモニーがありました。

bamboo-002.jpg


その後、短時間でしたが、ファンとの交流の場もありました。

チーム全体移籍がかなえば最高ですが、今、我々ファンにできることはこれくらいしかありません。

↓  ↓

女子バレーボールチーム『武富士バンブー』の全体移籍を熱望し応援します!! - 署名活動するなら『署名TV』


読めて聴ける英語 伊香保温泉観光ナビ 伊香保レポート 




楊名時のさわやか太極拳 上巻 下巻

楊名時のさわやか太極拳 上巻 下巻を注文しました。


icon
icon


icon
icon

楊名時のさわやか太極拳 上巻
icon楊名時のさわやか太極拳 下巻
icon

読めて聴ける英語 英語学習日記 読めて聴ける英語雑記帳

イタリア勝った!!

イングランドが負けてから、気が抜けてたが、

今朝は気をとりなおしてもう1つの応援しているチームイタリアの試合を見た。

PKは嫌だなと思ったら、延長後半最後になって2点とって勝った。

早起きしてみて本当によかった。

あと1試合。

最後まで応援しようと思う。

ワールドカップが終わった!

イングランド対ポルトガルの試合を見た。

負けちゃった。

PKになった時、駄目だと思った。

私のワールドカップが終わった。

昨日は我がドラゴンズも負けたので、余計に体の力が抜けた。

4年間楽しみにしていたものが終わってしまったといった感じだ。

ただ、今回はイタリアも応援している。

気をとりなおして応援しようとは思うが、気持ちの中では終わったという感覚が強すぎる。

イングランド勝利!

イングランド対エクアドルの試合をテレビ観戦。

やばいシーンもあったがなんとか勝った!!

後半のベッカムのフリーキック!!

これでベスト8進出。

次はオランダとポルトガルの勝者と対戦することになる。

たぶんオランダだと思う。

この勢いで行ってほしい。

次はイタリアを応援せねば。

ワールドカップ

サッカーワールドカップドイツ大会。

やっと決勝トーナメントだ。

私の応援しているイングランドとイタリアは両方決勝トーナメントに勝ち進んだ。

これからがワールドカップ本番だ。

まずは6月25日(日) 23:45~26:00 NHK総合 でイングランド戦の放送がある。

そちらを今から楽しみにしている。

イングランドとイタリアのどちらかが優勝してくれたらこんなに嬉しいことはない。

これまではイングランドをずっと応援して来た。

ファン歴はかなり長い。

ただ、今回はイタリアも応援している。

理由は、4年前のトッティがあまりにもかわいそうだったからだ。

オールスターファン投票

先日インボイスドームで投票用紙もらってきたので、

初めて投票してみた。

nao-aaDSCF5856.jpg


nao-aaDSCF5859.jpg


■2006サンヨーオールスターゲーム ファン投票実施要項

http://www.npb.or.jp/allstar/2006voting.html


■インターネット投票

http://allstar.sanyo.co.jp/fanvote.html

2006年6月25日23:59まで投票可能。

但し、投票するには最初にプロフィール登録が必要。

まずメールアドレスを入力するとそのアドレスにURLが送られてくる。

そこをクリックして個人情報の利用目的について同意するとプロフィールを記入するページになる。

そこで、住所、氏名、電話番号、性別を入力しなくてはならない。

私はこの時点でオンライン投票する気がなくなった。

たかがオールスターのファン投票に個人情報は書き込みたくない。


■携帯電話投票

http://www.npb.or.jp/allstar/2006voting_m.html



横峯さくら今期初優勝!

今日はテレビ観戦。

昨日から楽しみにしてたが、途中で見てられなくなり、テレビ消してしまった。

パソコンしたり、読書したりしてたが、それでも途中気になり何度かテレビつけて確認した。

17番のバーディーもたまたま見られた。

これで大丈夫かなとも思ったが、やはり最後まで見てられなかった。

放送時間終了頃つけたらちょうど番組が終わるところでさくらちゃんの笑顔が写っていたので優勝を確信した。

ほっとした。


■横峯さくら書籍

子どもをプロゴルファーにする72の教え―さくらをプロにするのが、私の天職だった! 子どもをプロゴルファーにする72の教え―さくらをプロにするのが、私の天職だった!
横峯 良郎 (2006/03)
実業之日本社
この商品の詳細を見る


横峯さくらフォトブック「SAKURA」 横峯さくらフォトブック「SAKURA」
広沢 和哉 (2005/03/19)
ワニブックス
この商品の詳細を見る


さくら咲く! さくら咲く!
横峯 良郎 (2005/04)
ベストセラーズ
この商品の詳細を見る


芝生のシンデレラ―横峯さくらヒストリー 芝生のシンデレラ―横峯さくらヒストリー
佐藤 由惟 (2005/09)
講談社
この商品の詳細を見る


■横峯さくらカレンダー

横峯さくら 2006年度 カレンダー 横峯さくら 2006年度 カレンダー
(2005/10/17)
ハゴロモ
この商品の詳細を見る



■横峯さくらDVD

横峯さくら 「Get in the hole!」 横峯さくら 「Get in the hole!」
松浦徹、男全修二 他 (2005/07/29)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る


横峯さくら&良郎 娘をプロゴルファーにする方法 限定BOX(1,000セット限定) 横峯さくら&良郎 娘をプロゴルファーにする方法 限定BOX(1,000セット限定)
横峯さくら/横峯良郎 (2006/07/21)
イーネット・フロンティア
この商品の詳細を見る


横峯さくら&良郎 娘をプロゴルファーにする方法 テクニック編 横峯さくら&良郎 娘をプロゴルファーにする方法 テクニック編
横峯さくら/横峯良郎 (2006/07/21)
イーネット・フロンティア
この商品の詳細を見る


横峯さくら&良郎 娘をプロゴルファーにする方法 育成編 横峯さくら&良郎 娘をプロゴルファーにする方法 育成編
横峯さくら/横峯良郎 (2006/07/21)
イーネット・フロンティア
この商品の詳細を見る



DVDで太極拳

注文しておいた太極拳のDVD付き本が届きました。

72ページの本に、72分のDVDがついて1500円と値段もお手頃。

これならかなりいけそうです。

DVDで太極拳―1回わずか10分、基本14型だけで健康でキレイに ダイエット効果もバツグン! 別冊山と溪谷

nao-taikyokukenDVD.jpg

WBC韓国戦敗戦!

ずっと我慢してたけど・・・

今日は書かせてもらいます。

はっきり言って敗因は采配の差でした。

納得できない采配が多すぎです。

今日の疑問点をちょっとだけ書いてみたいと思います。

その1.福留の3番。

福留は我ドラゴンズを代表する走攻守すべてに秀でた素晴らしい選手です。

でもWBCでは絶不調。

その福留を3番で使うのが全く理解できません。

昨日のメキシコ戦でも思いっきり足ひっぱってました。

福留で攻撃が終わるので次の回はいつも四番の松中からのちぐはぐ打線となってしまっていました。

確かに最後の方は復調を予感させるいい当たり見せていたので、それで今日も先発に使ったのでしょうけど・・・・3番はいただけません。

もしどうしても使うのならせいぜい7番か8番におろした方が良かったです。

しかも、今日はその福留に代打をだしてました。

チャンスで福留に回ってくるのは昨日の試合で十分解っているのだから、代打出すくらいなら最初から使わなければよかったと思います。

しかも代打が金城。

金城もいい選手ですが、いきなり出されても打てません。

最初から金城先発なら、3打席目くらいには打ったかもしれません。

代打では無理です。


その2.8回の杉内の続投

ここは絶対、頭から藤川だと思ってました。

何故、それ程調子よさそうに見えない杉内をひっぱったか理解できませんでした。

仮に、杉内が昨日の松坂みたいな投球をしたのなら、延長戦も考慮に入れて、ひっぱるという作戦もあったかもしれませんが、7回やっと抑えた投手を8回までひっぱる理由が解りません。

結局おかしなことになり、大ピンチで藤川投入。

これも疑問です。

藤川は、あまり度胸がいいピッチャーじゃありません。

打たれて当然です。

使うなら頭から使ってほしかったです。

途中投入なら、他の投手(真のクローザー経験者)にすべきでした。


その3.9回の代打新井

ここは当然和田だと思いました。

新井と聞いた時は驚いたというより、もう駄目だと思いました。

解説者もちょっと意外そうなリアクションしてました。

案の定、出てきた新井は顔が引きつっていました。

とても打てる状態ではありませんでした。

明らかに経験不足です。

こういう場面で頼りになるのはベテランです。


【最後に】

今江にしても金城にしても新井にしても、これまでの試合できちんと使っていれば、もう少し結果は変わってきたかもしれません。

経験のない特に若い選手が、日の丸を背負ったような、しかも、もう負けられない絶体絶命の場所に、準備もなくいきなり呼ばれて、活躍できるわけがありません。

それと短期決戦は不調者を使い続けちゃ駄目なんです。

投手も今日の韓国みたいに、ちょっと調子悪いと思ったらすぐ変えなくちゃ駄目なんです。

別に王監督を責めているわけではありません。

王さんは立派な監督です。

ただ王監督は決して短期決戦は得意ではないと思います。

2年連続パリーグ1位になりながらプレーオフに勝てなかったことからも明白です。

私は王監督が全日本の監督に決まった段階で一抹の不安を覚えました。

私は、今でも全日本の監督はバレンタインがよかったと思っています。

選手は力的には韓国と互角かそれ以上だったと思います。

采配さえきちんとしていれば勝てた試合だったのでちょっと残念です。






エアロバイクは便利

正月に3kg増えたきり、減らない体重。

そこで、最近エアロバイクを漕いでいる。

これが結構便利。

何が便利かというと漕ぎながら、本が読めるのだ。

本の世界にドップリ浸かりながら運動まで出来てしまう。

まさに一石二鳥だ。

ただひたすら自転車を漕ぐのと違って、本を読みながらだと、時間が経つのが早い。

毎日、夕食後、1時間くらい運動している。

さらに、良いのはテレビを見ながらの自転車漕ぎだ。

これだとさらに時間が経つのが早い。

後は、パソコンしながら漕ぐという上級ワザもある。

これは、ハンドルを水平に固定すると、ちょうどノートパソコンがおける。

こちらも、結構使える。

今日も、IEのお気に入りの整理をしながら、自転車を漕いだ。

こんなエアロバイクも最近は安いのは1万円台で買えてしまう。

私はジムなどに置いてある、高い機種は利用したことないけど、

安いのでも十分に威力を発揮してくれる。

ペダルを漕ぐ負荷が調節できて、デジタルメーター付きなので、

運動時間や消費カロリー、運動距離、速度、などが、表示できる。

これがまた運動の励みになっていい。

運動不足の人には是非オススメしたいスタイルだ。





エアロマグネティックバイク【フィットネスバイク】



【参考サイト】

エアロバイクで英語学習

エアロバイク読書法


トリノ冬季五輪

待ちに待った??トリノ冬季五輪が始まりました。

例によって、マスコミは騒ぎまくってますが、

信じちゃいけません。

日本はそんなにメダル取れません。

たぶん、銅が一個取れればよい方でしょう。

でも、メダルなんて私はどうでもいいと思います。

いちスポーツファンとして、ちょっとでも興奮させてもらえたら、

それでもう十分満足です。

Appendix

プロフィール

龍 (dragon)

  • Author:龍 (dragon)
  • こんにちは、龍です。ご訪問ありがとうございます。主にハイキングと温泉を組み合わせた山旅、風景写真、登山装備などを紹介しているブログです。(山旅以外の記事もあります、下のカテゴリー欄をチェックしてみてください)

    ◇趣味: 旅行、料理、登山、テニス、読書、絵画鑑賞、他多数
    ◇好きなもの: 中日ドラゴンズ、猫、読書、温泉、クラシック音楽、ブナの森、スポーツ全般

    ◇ランキングに参加してみました、よろしかったら、クリックしていただけるとものすごく嬉しいです。
     
     ↓  ↓

    にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ
    にほんブログ村



最近の記事

お買い物

今コレにはまってます♪

デスパレートな妻たちDVD

私のお気に入り♪

ダーマ&グレッグが好きです。

ブログ内検索

アクセスカウンター

