Entries



川井郁子さんニューアルバムリリース

ひさびさに、クラシック音楽ネタです。

バイオリニストの川井郁子さんが9月にベスト盤のニューアルバムを2枚リリースします。



川井郁子  川井郁子


川井郁子さんのアルバムは今年の1月にリリースされた『川井郁子 at カーネギーホール 2008 ~新世界~』以外は全部持っているので、今回のベスト盤はちょっと様子を見ようとおもってます。

現在、ネットでは予約できますが、私は、まだ予約してません。

新たに収録された曲もあるようなので、もしかしたら購入するかもしれません。


◇2009年9月2日発売の川井郁子さんのニューアルバム

  ↓  ↓

ナチュール(Nature)
アパッショナータ(Appassionato)


◇ランキングに参加してみました、よろしかったら、クリックしていただけるとものすごく嬉しいです。
 
 ↓  ↓

にほんブログ村


読めて聴ける英語 伊香保温泉観光ナビ 伊香保レポート 






ライア&ソネット 村治佳織さんニューアルバム

2006年10月25日発売の村治佳織さんのニューアルバム「ライア&ソネット」を購入しました。

前回の「リュミエール」はアマゾンで予約して買いましたが、今回は今日(11月17日)近所のCDショップで購入しました。

初回限定盤が買えました。

特典としてスリップケース付で、写真集付です。

IMG_3739.jpg


IMG_3738.jpg


買ったけどまだ封を切ってません。

曲はすでに"Yahoo Music"のサウンドステーションで聞いています。

かなりよい曲が多いです。

●Yahoo Music サウンドステーション

http://station.music.yahoo.co.jp/channel?c=791605802

こちらから11月26日まで村治さんのニューアルバムなどの曲が24時間聴けます。

ライア&ソネット 村治佳織

オーロラにはまってます♪

今、川井郁子さんのオーロラにはまってます。

aurora.jpg



かなり癒されます。

ずっと聞きながら読書してました。


【関連サイト】

川井郁子オフィシャルサイト
http://www.ikukokawai.com/


日曜日の夜は出かけません!

お気に入りのラジオを聞くためです。

J-WAVEの"Classy Cafe"です。

今年の1月から始まったギタリストの村治佳織さんの番組です。

毎週日曜日の19:00から19:54分までの約1時間、心地良い

ひと時が送れます。

しかも今日は先週に引き続き、葉加瀬太郎さんがゲスト出演でした。

競演まで実現して最高でした。

葉加瀬太郎さんはおなじくJ-WAVEで土曜日の同じ時間に

"World Air Current"という番組をやっています。

こちらもオススメです。


【関連サイト】

Classy Cafe
http://www.j-wave.co.jp/original/classycafe/open/contents.html

村治佳織公式サイト
http://www.musicachiara.com/dulcinea/

KAORI MURAJI - 村治佳織 ユニバーサル・クラシックス
http://www.universal-music.co.jp/classics/kaori_muraji/index.html


クラシック倶楽部

を録画しておいて見ました。

幸田浩子さんもでてたし、しばし、やすらぎのひと時を過ごせました。

幸田さんといえば、相変わらず、幸田聡子さんの「21世紀に残したい歌①②③」を聞き続けています。

MD一枚にアルバム3枚入れて聞きっぱなし状態です。

一度は聞いたことあるなじみの曲ばかりなので、かなりいいです。


■クラシック倶楽部

「第1560回N響定期演奏会」 「交響曲 第34番 ハ長調 K.338」「ミサ曲 ハ短調 K.427」(モーツァルト)~NHKホール 幸田浩子 半田美和子 福井敬 河野克典 国立音楽大学 NHK交響楽団 ヘルベルト・ブロムシュテット

■関連リンク

BS Classic Navigation - BS クラシック ナビゲーション
http://www.nhk.or.jp/bsclassic/index.html

幸田浩子さんインタビュー
http://www.music.co.jp/classicnews/interview/library69.html



葉加瀬太郎さん徹子の部屋に登場!

徹子の部屋に葉加瀬太郎さん登場ということで、しっかり見ました。

番組中、若い頃の写真も紹介されてましたが、葉加瀬太郎さんて昔は細くて格好よかったのですね。

今では、ホンジャマカの石塚さんや、パパイヤ鈴木さん、内山君などと一緒にいれば、突っ込みを入れる人がいないくらい違和感ない感じすらしますが・・・・・・・・。

髪型も今みたいに爆発してなくて、普通でした。


まあ外見は別にどうでもいいのですが、音楽はすばらしいですね。


私もCD何枚か持ってます。


最近は、携帯の着メロも葉加瀬太郎さんにしたほどです。


音楽だけでもすごいのに絵も描くんですよね。


以前、葉加瀬太郎さんのホームページに載っている絵を見たことがありますが、結構綺麗です。


本当に多彩な方です。


料理も趣味で、コンビニ材料で作る料理なども紹介していました。

walkingwithyou.jpg


Walking with You

watashi.jpg


watashi

■昨年10月リリースの最新アルバム

violinismwithlove.jpg


VIOLINISM with Love

■関連サイト

葉加瀬太郎さん公式サイト
http://www.ein-a.com/

葉加瀬太郎さんの描いた絵も公開されています。

■CDラインアップ
葉加瀬太郎

幸田聡子さんを聴く♪

最近気に入っているのが幸田聡子さんのアルバム


21世紀に残したい歌③

satoko_koda.jpg


21世紀に残したい歌(3)~「ゴンドラの唄」から「ピンクレディー」まで~



幸田さんといえば、美空ひばりをカバーして一躍有名になったが、



他のアルバムも馴染みのある曲が多くカバーされていて、聴きやすい。



名前を「幸田聡子」から「幸田さと子」へ改めて出した最新アルバムは



松田聖子の曲を集めたアルバムだ。



こちらはまだ聴いてないが、かなりよさそうだ。



■幸田さと子・最新アルバム

sweet_memories_satoko_koda.jpg


スイートメモリーズ~satoko violin

■関連リンク

幸田聡子公式サイト
http://columbia.jp/~satoko/

幸田聡子インタビュー
http://www.cafeglobe.com/news/interview2/038/

幸田聡子CD全ラインアップ
幸田聡子

朝から川畠成道さん!!

川畠成道さんの「僕は、涙の出ない目で泣いた。」を読み返すことにしました。

調子悪い時、落ち込んだ時など、この本を読むと勇気がもらえます。

この本は川畠さんのコンサートに行った時に買いました。

終了後サインまでしてもらいました。

kn-aaDSCF3005.jpg


kn-aaDSCF3007.jpg

↑川畠さんのサイン


kn-ssDSCF3004.jpg

↑川畠さんにサインしてもらったCDアルバム

どちらもお気に入りです。

今日は超早起きしたので朝から川畠さんのバイオリンを聞きながら読書です。


■リンク

川畠成道ホームページ

川畠成道さん本&CD

Google検索:川畠成道


川畠成道さんニューアルバム「四季」発売!

kn-kawabatanarimichi.jpg


昨日、川井さんのアルバムを紹介しましたが、今日もまたクラシックアルバムの紹介です。

バイオリニストの川畠成道さんの最新アルバムが12月16日発売になりました。

【メーカー/レーベルより】

川畠成道ボローニャ歌劇場デビュー!!
パガニーニの再来。 
今日のコンサートをボローニャ市民は一生忘れないだろう。

レコーディング終了直後の2005年9月5日、伝統あるボローニャ歌劇場に初の日本人ソロ・ヴァイオリニストとしてデビュー、以下そのレポートです。

夜9:00開演、劇場は満席、バッハに続き、ヴィヴァルディの「四季」が終わるや満場の大拍手。アンコールにソロの「庭の千草」を弾き終わると満場総立ちの喝采、続いて「四季」から「冬」と「夏」拍手とアンコールは30分以上続いた。楽屋の外にはおよそ30人の市民が40分も川畠が出てくるのを待ち、そこでも拍手と大歓声がおこった。

共演の合奏団はヴィヴァルディの故郷、ヨーロッパ最古の大学(1088年開設)があった街であり1770年モーツァルトにとって唯一の学位を与えられた歴史ある街ボローニャにあるイタリアの名門合奏団、ボローニャ歌劇場室内管弦楽団。



■川畠成道さんホームページ

http://www.narimichi.jp/

■@Victor Entertainment 作品詳細 川畠 成道(ヴァイオリン) 川畠 成道の「四季」

http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A014195/VICC-60464.html

川井郁子、待望の5thアルバム誕生!

ikuko_kawai.jpg


12月7日にバイオリニストの川井郁子さんの5枚目のアルバムが発売になりました。

通常盤CD(3045円)と初回限定盤CD+DVD(3500円)の2種類が発売されました。

ジャケットはこれまでの中では一番いいです。



■関連サイト

http://www.jvcmusic.co.jp/kawai/

■川井さんテレビ出演情報

①はなまるマーケット

2005.12.22 (木) TBS / 08:30

“はなまるカフェ”のコーナーに生出演!


②BS週刊シティー情報

2005.12.24 (土) NHK-BS1 / 18:00~19:00

ゲスト生出演


③ウィーンフィル・ニューイヤーコンサート

2006.01.01 (日) NHK総合テレビ / 19:00~21:00

ウィーンフィル・ニューイヤーコンサート
生中継 NHKスタジオ生出演


(情報は川井さんホームページより)

http://www.ikukokawai.com/

村冶佳織さんリュミエール発売

予約注文しておいた村冶佳織さんの移籍後第二段のCDが届きました。

■初回特典でスリップケースと写真集付です。

DSCF2057.jpg

↑スリップケース(表)

DSCF2056.jpg

↑スリップケース(裏)

DSCF2058.jpg

↑CD

DSCF2059.jpg

↑写真集と小冊子

DSCF2060.jpg

↑写真集と小冊子

aaDSCF2066.jpg

↑CDジャケット裏面

■レビューを見る・購入する↓


村治佳織さんニューアルバム「リュミエール」発売!

アマゾンを見てたら村治さんのニューアルバムを発見!

早速公式サイトチェックしたけどまだ情報のってませんでした。

アマゾンによると10月26日発売で定価が3000円だそうです。

現在予約受付中です。

今回もすごく楽しみです。

私も早速予約しました。

初回盤のみの2大特典:2種類のジャケットが楽しめる両A面スリップケース&写真集封入です。

初回盤希望の方はお早めにどうぞ!


■詳しくは↓をクリック!!

リュミエール


■ジャケット写真もいいです。↓

k-murajikaori.jpg


公式サイトには情報でてなかったけどスペシャルサイトには出てました。

移籍してからサイトが増えてちょっと統一性がないんですよね。

公式サイトが2つあってスペシャルサイトが1つある・・。

KAORI MURAJI - 村治佳織 ユニバーサル・クラシックス↓

村治佳織さん登場

BS2 クラシック倶楽部

2005年 4月25日(月) 10:00~10:55

比叡山 延暦寺 村治 佳織

サウダージ No.3 ( ディアンス作曲 )
過ぎ去りしトレモロ ( バリオス作曲 )

[ 収録: 2004年11月24日, 滋賀県大津市 比叡山延暦寺 根本中堂 ]

ESTELLA(エステーラ)~Kaori Muraji SELF BEST
ESTELLA(エステーラ)~Kaori Muraji SELF BEST
村治佳織, パガニーニ, 福田進一, コスト, レニャーニ, バッチュラー, カッティング, ヘンデル

Appendix

プロフィール

龍 (dragon)

  • Author:龍 (dragon)
  • こんにちは、龍です。ご訪問ありがとうございます。主にハイキングと温泉を組み合わせた山旅、風景写真、登山装備などを紹介しているブログです。(山旅以外の記事もあります、下のカテゴリー欄をチェックしてみてください)

    ◇趣味: 旅行、料理、登山、テニス、読書、絵画鑑賞、他多数
    ◇好きなもの: 中日ドラゴンズ、猫、読書、温泉、クラシック音楽、ブナの森、スポーツ全般

    ◇ランキングに参加してみました、よろしかったら、クリックしていただけるとものすごく嬉しいです。
     
     ↓  ↓

    にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ
    にほんブログ村



最近の記事

お買い物

今コレにはまってます♪

デスパレートな妻たちDVD

私のお気に入り♪

ダーマ&グレッグが好きです。

ブログ内検索

アクセスカウンター

