Entries



しんのすけ誕生日

久々に猫の話題です。

今日6月30日は、我が家のしんのすけの15回目の誕生日です。



15歳になったけど、まだまだ、しんのすけは若々しくて、元気です。



相変わらず変な格好で寝てます。



最後に、みこの写真を一枚。

みこも元気です。

◇ランキングに参加してみました、よろしかったら、クリックしていただけるとものすごく嬉しいです。  
 ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ
にほんブログ村

読めて聴ける英語 ②伊香保温泉観光ナビ ③伊香保レポート ④Beech Forests 



ベランダで昼寝

我が家の猫のしんのすけです。

最近のお気に入りの場所はベランダのペット用ベッドです。

ベランダで昼寝

ベランダで昼寝


◇ランキングに参加してみました、よろしかったら、クリックしていただけるとものすごく嬉しいです。
 
 ↓  ↓

にほんブログ村


読めて聴ける英語 伊香保温泉観光ナビ 伊香保レポート 



今朝のミコ

今朝のミコです。

三毛猫

読めて聴ける英語 伊香保温泉観光ナビ 伊香保レポート 

  ↓  ↓

ペット用品の問屋さん!何でも揃って格安商品も満載です。




猫にマタタビ

久々の猫ネタです。

ちょっと前の、2009年6月30日(火)、13回目の誕生日を迎えた我が家の新之助です。

猫のマタタビ

誕生日には、毎年刺身を与えてますが、最近は、以前のように刺身食べないので、今年も、買うには買ったのですが、さらにマタタビを与えました。

猫は、13歳と言えば、かなり高齢にあたると思うのですが、我が家の新之助は元気で若々しいです。

読めて聴ける英語 伊香保温泉観光ナビ 伊香保レポート 


コルクボードは猫の爪砥ぎ

ずっと前から、ブログにアイテムを載せる時の撮影用に、100円ショップのコルクボードを利用してました。

コルクボードの上に、物を置いて撮影するのです。

結構気に入ってたのですが、使用後のコルクボードの置き場所が要注意なのです。

私、だらしないので、使ったらすぐ片付けるというのが苦手で、置きっぱなしにしたりします。

気がついたら、猫のしんのすけの爪とぎになってたのです。

一回、猫が爪研ぐと、コルクボードはボロボロになります。

ネコが爪とぐと、撮影には使えなくなるので、今では、コルクボードは猫専用に置いてます。

爪砥ぎ

ネコの爪とぎ



読めて聴ける英語 伊香保温泉観光ナビ 伊香保レポート 

"しんのすけ"で~す♪

しんのすけ

読めて聴ける英語 伊香保温泉観光ナビ 伊香保レポート 

悪夢・・・・

何かに押しつぶされるような夢を見ました。

目覚めても、なんとなく、嫌な感覚が体に残ってました。

ふと見ると、私のお腹の上で猫のしんのすけが寝てたのです。

猫とはいえ、しんのすけは、体重が5kgもあります。

5kgといえば、ちょうど母が使っている漬物石と同じ重さです。

こちらです。

漬物石


つまり、私は、一晩中? 漬物石をお腹に置いて寝てたことになります。

そりゃ、押しつぶされる夢も見るでしょう。

漬物の気持ちがちょっとわかった気がしました。

でも、しんのすけの寝顔を見てると、とても怒る気にはなれないんですよね。

20070724_shinnosuke.jpg


読めて聴ける英語 伊香保温泉観光ナビ 伊香保レポート 

ミコ

今日のミコです。

miko-20090318-002.jpg
miko-20090318-003.jpg

結構、鋭いよい目をしてます。


読めて聴ける英語 伊香保温泉観光ナビ 伊香保レポート 

猫の新之助

我が家の猫『新之助』です。

300-shinnosuke-005.jpg
300-shinnosuke-004.jpg
300-shinnosuke-003.jpg
300-shinnosuke-002.jpg
300-shinnosuke-001.jpg

読めて聴ける英語 伊香保温泉観光ナビ 伊香保レポート 




今日の猫たち

我が家のペット猫の"ミコ"(三毛猫)とその子"新之助"です。

20090304-miko-001.jpg

20090304-miko-002.jpg

20090304-miko-003.jpg

20090304-shin-001.jpg

20090304-shin-002.jpg


読めて聴ける英語 伊香保温泉観光ナビ 伊香保レポート

 

三毛猫 ミコ

我が家の三毛猫ミコです。

三毛猫ミコ
三毛猫ミコ

読めて聴ける英語 伊香保温泉観光ナビ 伊香保レポート 


新之助昼寝中

新之助昼寝中

私のベッドの上で昼寝中の新之助。

読めて聴ける英語 伊香保温泉観光ナビ 伊香保レポート 

今日のミコ

最近、新之助ばかりアップしてたので、今日は、久々にミコです。


miko

300-IMGP3119.jpg


読めて聴ける英語 伊香保温泉観光ナビ 伊香保レポート

 

猫は昼寝中♪

我が家の猫たちは昼寝中です。

最初が、新之助です。

温かい場所知ってます。

猫のしんのすけ


次が、新之助の母親、ミコです。

ミコは、私のベッドの上で寝てます。

この日は温かい一日でした。

三毛猫のミコ


気持ち良さそうに寝ている猫を見ていると、こちらも癒されます。

読めて聴ける英語 伊香保温泉観光ナビ 伊香保レポート 

ネコはコタツから出て伸びる!

普段、コタツの中で寝ている我が家の猫の新之助ですが、時々暑くなるのか、出てきます。

私の鞄の上で伸びてます。

我が家の猫の新之助


猫のしんのすけ


ネコの新之助

しばらく伸びてたので、写真を撮ったりしてたら、また動き出して、水を飲んで、再度、炬燵に潜ってゆきました。

読めて聴ける英語 伊香保温泉観光ナビ 伊香保レポート 

Appendix

プロフィール

龍 (dragon)

  • Author:龍 (dragon)
  • こんにちは、龍です。ご訪問ありがとうございます。主にハイキングと温泉を組み合わせた山旅、風景写真、登山装備などを紹介しているブログです。(山旅以外の記事もあります、下のカテゴリー欄をチェックしてみてください)

    ◇趣味: 旅行、料理、登山、テニス、読書、絵画鑑賞、他多数
    ◇好きなもの: 中日ドラゴンズ、猫、読書、温泉、クラシック音楽、ブナの森、スポーツ全般

    ◇ランキングに参加してみました、よろしかったら、クリックしていただけるとものすごく嬉しいです。
     
     ↓  ↓

    にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ
    にほんブログ村



最近の記事

お買い物

今コレにはまってます♪

デスパレートな妻たちDVD

私のお気に入り♪

ダーマ&グレッグが好きです。

ブログ内検索

アクセスカウンター

